

そっ閉じ

ちょっと捨てサフ吹いてみました。

CIMG1008.jpg


表面のあまりの惨状に処理する気力も無くなりそっ閉じ・・・

気晴らしになんかパチ組もう。

久々

νも完成し、百万かガルバをやろうと思ったんだけど
いそいそとGP03を引っ張り出してしまったw


CIMG0996.jpg

で、現状どこまでいじったか確認のために仮組み。
あー、右前腕作ってないのね~。めんどくさいところだなぁ~。

ということでなんとか右前腕を作って再び仮組み。
今度は腰のスラスターも付けてみた。

GP03 ビフォーアフター

わかりやすいようにノーマルとの比較画像にしてみた。

腰スラスターが無いと若干トップヘビィな感じがしたんだけど
なんかいい感じでまとまった気がする。
いや、肩がちょいでかいか??

ま、なんにせよ大まかな形出しができたので細かいところをやっていこうかな。

ボチボチ再開

なんとなく再開です(笑)

頭ど~しよ~かな~?
と悩んでました。

で、つい先日、酒の勢いで加工しちゃいました!(笑

いや~、そこそこうまくいってよかったぁ~。

えっと、頭部を前後で1mm詰めました。
次にトサカを切り分け頭部を縦割り。1mmほど幅詰め。
顔はビルドストライクの物を流用。

どうなったかというと


CIMG0259.jpg


こうなりました!

これだと大きさわからないよね?
でも元が無いので比べようが無い・・・


あ!フェイス部で比べられる?

CIMG0261.jpg


右がビルドストライク、左がステイメンのもの。

けっこう小さくなってない?
あとは体に当ててみないとわからないね。

片腕完成

腕のアウトラインが完成しました。


CIMG0052.jpg


CIMG0054.jpg



こんな感じ。
当初キットのものをそのまま付けようかとも思ってたんですが、いかんせんデカすぎ&ゴツ過ぎ。
なのでビルドストライクの腕に側を貼り付ける方向で作ってみました。

問題はこれをもう片方作らなきゃならないという事。
結構細かく加工したのでめんどくさいなぁ・・・と(笑

大雑把なアウトライン

すんません、miniではないです。
エポパテが無くなって先が作れません。
明日買いに行かなきゃ。


ということでプラ板工作ができるGP03です。

大雑把なアウトラインができました(腕がまだですが・・・)


CIMG0047.jpg


CIMG0048.jpg


CIMG0049.jpg




こんな感じ。
なんかこのスリムなオサレ体型が笑える(笑
割と狙った感じになってるんですがひとつ問題が。
・・・頭でかくね?
でもね、このステイメンて、デザインが独特で他機種流用での小型化ができそうも無いのですよ。
かといって切り詰めて小さくする自信無いし。

背負い物や肩を大きめに作って相対的に小さく見せようかと画策しております。
