

撮影終了!

グフカスさんの写真撮りました!
いやしかし、なんでオイラはこんなに写真が下手なんだろうか?
自分で嫌になる・・・orz

というわけでツラツラとうpしておきます。

CIMG1329.jpg


CIMG1313.jpg


CIMG1333.jpg


CIMG1341.jpg


CIMG1328.jpg


CIMG1332.jpg


CIMG1336.jpg


そして少し解説。

CIMG1319.jpg

頭部は定番のモノアイ部分を狭くしてます。
あとは動力パイプを胴体用を使い太くしてあります。
また、モノアイはビルダーズパーツを使用。

CIMG1324.jpg

ランドセルは2体分を使い上下に延長、上に飛び出すように作り、真正面から見たときに胴体及び頭部のところに隙間ができないようにしてみました(ここの隙間が嫌いなんですw)
あとは上部にフィン状のモールドを追加。

グフカス胴体

胴体はグフ2.0のフレームを使い可動範囲の拡大をしました。
結果的にノーマルでは若干スマートに見えすぎていた胴体がマッチョな自分好みな形になりました。

腰部

腰部。同じくグフ2.0を使用。
ここも可動範囲の拡大を考えての工作でしたが、動力パイプのせいであまり広がりませんでした。
しかし、真ん中フンドシ部分をFアーマーを分割したことによりより自然なポーズが取れるようになりました。

最後にノーマルとの比較。

CIMG1317.jpg


CIMG1325.jpg

スマートなイメージだったノーマルのグフカスが自分好みなマッチョなイメージになりました。









グフカスさん完成!(写真は暫定)

完成いたしました!

ただ、まだしっかりとした写真が撮れないので暫定です。

CIMG1275.jpg


CIMG1273.jpg

付けててみた

ふと思い立ってWガトリング(未塗装)を装備させててみた。

CIMG1154.jpg


かっこいい!(自画自賛)
でも重すぎてポーズが取れませんw



塗装開始しますた。

ようやく塗装始めました。

と、その前にディテールアップしますた。

CIMG1134.jpg
CIMG1137.jpg
CIMG1139.jpg
CIMG1140.jpg
なんかさっぱりしてる気もしますがいいのです。
あんまりやるとセンスの無さが露呈するのでw

んで、塗装です。
まずは第1工程「普通に塗装」

CIMG1149.jpg
CIMG1150.jpg
CIMG1151.jpg

色合いはこのみな感じにしちゃいましたが
基本的にはそのまんま。

ここから汚してきますよ~w

まとめその2

本体の経緯を順を追って。

CIMG1040.jpg

足と胴体を換装。

CIMG1062.jpg

スカートと右手を造形中。

CIMG1068.jpg

??自分でも何が変わったのかわからないw

CIMG1097.jpg

シルエットの改造終了!

CIMG1101.jpg

一回サフ吹いてみました。

CIMG1120.jpg

表面処理終了。
ここからディテールアップ。


以上です。





