

車が作りたくなって その3

いよいよボディの塗装に入ります。

まずはサフ吹き

CIMG1399.jpg

CIMG1402.jpg

ピンクサフを自分で調合して吹きました。


・・・なんかこのままピンクでもイケてる気がするw
あ、荷台に乗ってるのは気にしないでくださいw

そして本塗り

CIMG1405.jpg

イタリアンレッド!
か~っこいい~!
で、今乾燥待ち。
あ、グリルは真鍮製のエッチングメッシュに変更。
内側が見えちゃうのでラジエターを仕込む予定。


現在ホイールを塗ろうか、アルミな感じのままにしとこうか迷ってます。

車が作りたくなって その2

その2でございます。
さてさて、Fタイヤの位置決めですが





テキトーに終わらせましたw
ハンドルは切らない仕様ということでプラ棒で軸作ってできあがり!
でも車高の調整だけは頑張りました。
こんな感じ。

CIMG1366.jpg

自画自賛だけどえぇ車高!w

で、舞台はインテエリアに移るわけですが、
まずは

CIMG1367.jpg

シート。
あれだけボーイズレーサーだなんだと騒いでおきながらベンチシートでございますw
いやいや、プレリュードのシートとベンチシートはお盛んな年頃の若人には憧れのアイテムなんで!w




あ、忘れてた!マフラー!
海外のホットロッドのプラモから拝借してきたセンター2本出し。
コイツを開口して使用
CIMG1393.jpg


そしてそして一気に進んで内装完成!

CIMG1394.jpg

CIMG1397.jpg

クリーム色と赤のツートン。
そそりますね~w
ハンドルもロッドプラモからの拝借品です。
あとシフトはコラムに変更。
虫ピンから製作。


車が作りたくなって その1

なんか車のプラモが作りたくなって
以前買っておいたサニトラを引っ張り出す。
で、当然だが普通には作らないw
どうするかといえば、キット購入時に一緒に買ってきたエンケイのデッシュホイールを
オバフェン無しで付けちゃおうという、いわゆるナロードってやつをやろうかと。
あのドラッグレースのファニーカーなんかがやってるやつね。

で、まずは

CIMG1308.jpg

スムージングからw
まぁどうせやらなきゃならないことだし最初にちゃちゃっとやっちゃいましょ。
白い延ばしランナーで要らない穴を埋めちゃいます。

で、次は
ベッド内のタイヤハウス。

CIMG1343.jpg

ノーマルのまんまじゃタイヤが入らないんですよ~。
なので切った貼ったのまさに板金工作w

CIMG1346.jpg

で、片側完成。

お次はデフをナロー化するために板バネの取り付け部の新設。

CIMG1355.jpg

なかなかめんどくさい(汗

でなんとかできた!
CIMG1356.jpg

CIMG1358.jpg

CIMG1359.jpg

後ろから見るとタイヤとタイヤの間が極端に狭くなってるのわかるでしょ?

車高も狙った感じに決まってよりいっそうかっこいい!w

さてさて次回はF周りです。
が、こっちは見えないので手を抜く気満々ですw




