

追加写真~

追加写真です。
先日の写真と似たようなアングルばっかですがお気になさらず(笑

Yahoo01.jpg


IMG_0263.jpg


IMG_0269.jpg


IMG_0296.jpg


IMG_0270.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0272.jpg


あ、そうそう。モノアイ作りました。

IMG_0287.jpg


一個はビルダーズパーツのレンズ部分のみ、もう一個はアルミ削りだしのパーツにビルダーズパーツのレンズを貼り付けたもの。
オイラはモノアイ無いのが好みですがw

IMG_0299.jpg


IMG_0302.jpg


IMG_0280.jpg

IMG_0303.jpg


IMG_0304.jpg


IMG_0305.jpg


最後はヤフオク出品時の商品全部。


IMG_0288.jpg

内容は
・ジオング
・自作台座
・ノーマル台座(塗装無)
・説明書
・モノアイ2種
・ライトアップ用LED2コ(100均にて購入)

です。




ではでは、次回から何つくろうかな?
HGのザク06Rにしようかな?



完成~!

ここ数日体調崩してましてなかなか仕上げにかかれなかったのですが、ようやくこじつけましたよ、完成に!

では毎度のごとく連貼りしますのでご覧ください。


・・・と言っても暫定なんですけどね(笑
来月旅行に行くので思い切ってデジカメ新調しようと思ってまして。
買ったらしっかり撮り直します。

ではでは。

IMG_0224.jpg


IMG_0218.jpg



IMG_0223.jpg



IMG_0211.jpg



IMG_0212.jpg



IMG_0215.jpg



IMG_0216.jpg


ちょっと枚数少な目なんですがご勘弁を。
1枚目、イメージとしては第42話ジオング初登場のシーンをアオリで魅せた感じにしてみたんですが雰囲気出てるかな?
写真って難しいね~(汗



ディスプレイ台完成

ディスプレイ台完成しました。


IMG_0189.jpg



IMG_0190.jpg









こんな感じ。
長年使い込まれたハッチのくたびれた感じ出てます?

塗装は
・黒

・ガンメタ

・エッジを残しつつライトグレー

・マスキングしてジオンマーク塗装

・黒でウォッシング

・油絵の具の白+黒少々でドライブラシ

・メラミンスポンジでこすって調整

です。
なんか無駄に工程が多いw


さてさて、ではデカール貼りに戻ります。

まだまだ終わらない。

ジオングです。まだまだです。終わらないです。

本体の塗装は終わりましたがデカールとトップコートがまだです。

疲れた・・・


んで、なにをやっていたかと言うとコレ!


IMG_0186.jpg




そう、ディスプレイ台。
キットに付属してるやつがどうも気に入りない。
なので、作りました。
作ったとは言ってもキット付属のヤツを加工しただけですが(笑

イメージとしては初登場シーン、ア・バオア・クーの整備(製造?)工場のハッチみたいな感じ。
全部プラ板です。
コイツをこれから塗装します。

表面処理

表面処理が終わらなーい。


IMG_0167.jpg



ヤスリ目いっぱーい。
まだ2/3くらい残ってます・・・


え~、先日紹介したタフロン・リベース、使ってみました。
結論としてかなり使えます!
瞬着との相性良すぎ。ガチガチに固くなります。削るの大変なくらい。
アルテコよりも密度があって硬いです。

興味ある方はお試しあれ。
