

グダグダ

いや~、なかなか更新できなくてすんません!
じつは先週沖縄に旅行に行ってまして。


CIMG0165.jpg


旅行から帰るといつもそうなんですが旅行ボケしてます。
今回も例に漏れずしっかり沖縄ボケ。
何も手につかずただただ思い出の中に生きています。

ステイメンはもうしばらくお待ちくださいw

片腕完成

腕のアウトラインが完成しました。


CIMG0052.jpg


CIMG0054.jpg



こんな感じ。
当初キットのものをそのまま付けようかとも思ってたんですが、いかんせんデカすぎ&ゴツ過ぎ。
なのでビルドストライクの腕に側を貼り付ける方向で作ってみました。

問題はこれをもう片方作らなきゃならないという事。
結構細かく加工したのでめんどくさいなぁ・・・と(笑

大雑把なアウトライン

すんません、miniではないです。
エポパテが無くなって先が作れません。
明日買いに行かなきゃ。


ということでプラ板工作ができるGP03です。

大雑把なアウトラインができました(腕がまだですが・・・)


CIMG0047.jpg


CIMG0048.jpg


CIMG0049.jpg




こんな感じ。
なんかこのスリムなオサレ体型が笑える(笑
割と狙った感じになってるんですがひとつ問題が。
・・・頭でかくね?
でもね、このステイメンて、デザインが独特で他機種流用での小型化ができそうも無いのですよ。
かといって切り詰めて小さくする自信無いし。

背負い物や肩を大きめに作って相対的に小さく見せようかと画策しております。

本日は豪華2本立て!の2本目


miniとは別にふと思い立ってこんなもの作り始めました。


CIMG0025.jpg



ステイメン。
今の目で見るとやはりつらいものがありますなぁ。
いや、シルエット的な意味ではなくプラモとしての構造的な意味で。

こいつを最近の記号で作り直したいと思いまして、
で、こうなる。


CIMG0027.jpg




わはは(笑
やっちまった感満載(笑

細身で素敵なシルエットのステイメン目指してみます(笑



あぁ、これでまた完成せずに放置されるプラモが増えた予感・・・

ブリブリなフェンダー

フェンダーを製作中。


CIMG0030.jpg





厚紙で盛り上げる部分の「当て」を作り、メンタムを塗ってそこにエポパテを盛り盛り。

で、硬化後削るです。

そうするとこうなる。



CIMG0041.jpg





まだ左側のフロントのみだけどね(笑
それもまだまだ調整が必要。

お気楽にはじめたのにお気楽じゃなくなってくると言う本末転倒。
