スポンサーサイト


ちょっと寄り道

ジオングもボチボチ進めてまして、大雑把なところでは背面の装甲で形になります。

と、そんなところでちょいと寄り道。

今が旬のMGビルドストライクでございます。

IMG_0129.jpg



セガレが見てるのを一緒に見始めたらなんだかバカらしくておもしろいのね(笑

で、セイくんはHGなんでしょうが視力の衰え始めたオジサンにはHGは小さすぎ。
なのでMGを作りたいと思います。

あまり大胆な改造とかはしないでサクサクっと作ろうと思ってはいるのですが、
どうにも気に入らない箇所が一つだけあります。
それが足首!

草履みたいなぺったんな足首が嫌い!ハイヒールな感じが好き!

ということでストライクの上位機種フリーダムからいただいてきました!
いや~、ジャンク品取っておいて良かった(笑



比較すると


IMG_0131.jpg




こんなに違う。
フリーダムのがだんぜんかっこいい!
でもさすがにストライクの記号なくなりすぎ。
ということで足の甲の部分にストライクの記号を付け足します。

それがこれ。


IMG_0133.jpg



なんとなくストライクっぽさが出た気がします。

ということで続く!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

素組み状態で、凄くかっこよいですね~
スリッパはあまり気になりませんが、確かにフリーダムベースのスリッパのほうがかっこよいです!!

それにしても、最近のMGって箱がデカ過ぎるのと、厚みが薄いのと両極端になってきましたねw

No title

aspさん>
MG誌の記事でNAOKIさんが改造してたんですよ(HGですが)
それがかっこよくてまねちゃいました(笑

最近のMGは確かに箱がでかいですね。
某静岡の模型屋でVer.Kaサザビー見たときはおどろきましたw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

