

写真がボケボケです(汗

短期集中でビルドストライクやっちゃいますよー!

今回は足です。
最近のMGって可動がすごいですね。かなり人間に近い感じです。
でもそれゆえにアニメやらマンガやらに出てくる大見栄きったポーズ(いわゆるJOJO立ちみたいなやつ)が
できないんですよね。
そのせいで素立ちポーズがなんだかぼけ~とした感じになっちゃう気がするんです。
それを緩和するために

・ヒザ間接の可動範囲拡大(若干の鳥足関節になるように)
・肩を後方に反らせることができるように
・腰間接を若干後ろに反らせることができるように
・首間接をアゴが引けるように

この4点を改造していこうかと思っております。

その1つ目が足(ヒザ間接)
写真がボケボケで申し訳ないのですが


IMG_0136.jpg



こんな感じになります。
赤い線を基準にするとわかりやすいかと思います。


IMG_0138.jpg



こちらは重ねてみたところです。
後ろ側にある足のモモが見えてるでしょ?
この分が可動が広がった分です。

曲がる角度なんてホントに少しです。
でもこの「少し」が表情を変えてくれる!   と祈ってます(笑


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

