スポンサーサイト


ジオング再開

ベストメカのザクも作りたいのですが、やはりジオングを完成させなきゃ
次はいつ日の目を見るかわからなくなってしまうので続けましょう(笑


さてさて、胴体も進めてはいるのですが、まずは頭です。


IMG_0145.jpg



今現在はこんな感じ。定番ですがHGの頭部を使っております。


ま、たぶんあとは口をモノアイ付けて出来上がりです。
口はモールドの関係でMGのものを付けたかったのでくり抜きました。

んで、やった工作は

1・アンテナをMGの物に交換。
2・顔にある面の取り方及びフェイスラインを変更。
3・プラ板にて目つきその他の修正

です。


IMG_0151.jpg

1はまんまです。真鍮線にて接続。

2ですが、HGのものよりもっとシャープに、かつ能面のような無表情感をだしたかったので直してみました。
画像の赤い線で比べていただければわかると思います。

3は同じく無表情にするために目元を中心にプラ板で修正。紫の部分が修正箇所です。
今流行り(?)の目元を鋭くするってのがあんまり好きではないので、この工作もあくまで無表情のためのものです。

で、ヘルメット(?)の中身は

IMG_0149.jpg




こんな感じ。
右のノーマルと比べるとぜんぜん別物(笑
今なら絶対やらない工作を、何年か前の自分はやる気満々で頑張ったんですね(笑
で、そこにプラ材でちょこちょことディテールを入れました。

あ、ついでなんで首の画像も。


IMG_0142.jpg




こんな感じです。
まだ接着してないパーツもあり(両面テープでくっつけてある)収まりが悪い感じもしますが
ほとんど見えない部分なんでいいでしょ(笑
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

