スポンサーサイト


撮影終了!

グフカスさんの写真撮りました!
いやしかし、なんでオイラはこんなに写真が下手なんだろうか?
自分で嫌になる・・・orz

というわけでツラツラとうpしておきます。

CIMG1329.jpg


CIMG1313.jpg


CIMG1333.jpg


CIMG1341.jpg


CIMG1328.jpg


CIMG1332.jpg


CIMG1336.jpg


そして少し解説。

CIMG1319.jpg

頭部は定番のモノアイ部分を狭くしてます。
あとは動力パイプを胴体用を使い太くしてあります。
また、モノアイはビルダーズパーツを使用。

CIMG1324.jpg

ランドセルは2体分を使い上下に延長、上に飛び出すように作り、真正面から見たときに胴体及び頭部のところに隙間ができないようにしてみました(ここの隙間が嫌いなんですw)
あとは上部にフィン状のモールドを追加。

グフカス胴体

胴体はグフ2.0のフレームを使い可動範囲の拡大をしました。
結果的にノーマルでは若干スマートに見えすぎていた胴体がマッチョな自分好みな形になりました。

腰部

腰部。同じくグフ2.0を使用。
ここも可動範囲の拡大を考えての工作でしたが、動力パイプのせいであまり広がりませんでした。
しかし、真ん中フンドシ部分をFアーマーを分割したことによりより自然なポーズが取れるようになりました。

最後にノーマルとの比較。

CIMG1317.jpg


CIMG1325.jpg

スマートなイメージだったノーマルのグフカスが自分好みなマッチョなイメージになりました。








スポンサーサイト

COMMENTS

おぉ~~~~~~~~~~~
画像UPあざっす!
コレ、、、、
やっぱ比較画像を見ながらじゃないと、、
このマッシブさが分からないねぇ?
(マジ、ナイスおデブ!笑)
それと、フロントアーマー部位の切り離し!
コレは絶対必修課題ですよね!!
めちゃくちゃかっちょいい~!
やっぱこんくらいデカイ画像だと迫力が違うし、肝心の「塗り」が見えない、、、
実に、良い使いごこち感が出てて、迫力に圧倒されますた!!
(ウチもUPしたいよぉ~~~~~~~!)

兄さん
こちらこそいつもコメあざっス!
写真、下手なんでホント困ります。
カメラ通すとどうすればかっこいいのか途端にわからなくなる・・・orz

確かに比較画像無いとわからないねw
でも不思議ですよね~。ホントにちょっとしたバランスの違いなんだけどこれだけイメージが変わるんだから。
細かいところの積み重ねって大事なんだと再認識です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

