

車が作りたくなって その1

なんか車のプラモが作りたくなって
以前買っておいたサニトラを引っ張り出す。
で、当然だが普通には作らないw
どうするかといえば、キット購入時に一緒に買ってきたエンケイのデッシュホイールを
オバフェン無しで付けちゃおうという、いわゆるナロードってやつをやろうかと。
あのドラッグレースのファニーカーなんかがやってるやつね。

で、まずは

CIMG1308.jpg

スムージングからw
まぁどうせやらなきゃならないことだし最初にちゃちゃっとやっちゃいましょ。
白い延ばしランナーで要らない穴を埋めちゃいます。

で、次は
ベッド内のタイヤハウス。

CIMG1343.jpg

ノーマルのまんまじゃタイヤが入らないんですよ~。
なので切った貼ったのまさに板金工作w

CIMG1346.jpg

で、片側完成。

お次はデフをナロー化するために板バネの取り付け部の新設。

CIMG1355.jpg

なかなかめんどくさい(汗

でなんとかできた!
CIMG1356.jpg

CIMG1358.jpg

CIMG1359.jpg

後ろから見るとタイヤとタイヤの間が極端に狭くなってるのわかるでしょ?

車高も狙った感じに決まってよりいっそうかっこいい!w

さてさて次回はF周りです。
が、こっちは見えないので手を抜く気満々ですw





COMMENTS

げ?!
なんだ?この「不良臭」プンプンな記事?
こんな子に育てた覚えはないよ!!
と、、、言いつつ、、、
果たして、どんな色が乗るのか?!
(超ド派手なのを期待してたりする、、ウフ)
>ケツがゲロかっちいい~~!!

兄さん>
なんかこの「ちょっとワルぶってる」感がいいでしょ~w
色はド派手なやつはやらないっスよ。
昔MSXでファイヤーパターン+チェッカーフラッグやって死にましたw

オバフェンとか昔は大好きだったんだけど
最近は派手じゃない、でもなんかすごい!みたいなのが好きなんでナロードとか最高に魅力なんですよw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

