

グフカスさん完成!(写真は暫定)

完成いたしました!

ただ、まだしっかりとした写真が撮れないので暫定です。

CIMG1275.jpg


CIMG1273.jpg

台座のおおよそが完成!

台座のおおよそが完成です!

CIMG1240.jpg



CIMG1241.jpg


CIMG1242.jpg

ニス塗った枠が付くとかっこよくなるね~☆
ただ、100均の筆を使ったらあまりにもムラになったのでペーパーで均してエアブラシで吹きました。
みんな!気を付けろ!ニスを希釈してブラシで吹くと吐きそうになるぞ!w

ネームプレートは真鍮の板から切り出し。
真鍮って粘りがあってあんまり加工したくないんだけど金色のが似合いそうなんでなんとか頑張りました。
あとはここにサンドブラストで名前を入れる予定。

さてさてサーバインの製作に戻りましょうかね。

台座

台座の完成でございます!
厳密にはまだ下部に枠を付けるんですが、それは塗装後。

まずは100mm×100×100の木材にスカルピーで作ったレンガというか、石タイルを貼り付けてく。

CIMG1219.jpg

とりあえず400個くらい作ったんだけどぜんぜん足りない・・・orz

ただただタイルだとつまらないので壊されたズワウスさんなどを配置してみる。
CIMG1221.jpg

上から落下してきたという設定でタイルの凹みは浮きを再現。
楽しい!w

CIMG1226.jpg
石タイル並べ終わった!
合計で800個くらいかな?

CIMG1229.jpg


CIMG1230.jpg


そしてズワさんも完成!
あくまで台座の一部なんであんまり作りこまず、石畳になじませる感じで。

ちょっと進歩

股関節完成。

CIMG1200.jpg

そして片足完成!足首まだだけどw

CIMG1204.jpg


そして現在台座の製作が楽しくてしょうがないw

開始!

さぁグフカスさんも塗装に入ったことだしそろそろ始めますよ!


え?何をって?
これこれ↓

20150112182745291.jpg

千葉しぼりさんの全日本ディフォルメ選手権。
参加者を見ると凄腕さんやら有名人さんやら恐ろしい展示会ですw
そこに無謀にも名乗りをあげちゃいました!

ただそこはそれ、MSやATやらで皆さんと同じ土俵に上る勇気なんて持ち合わせていないんで違うもの

ってか、やっぱオイラにはこれしかないだろ!っていうアイテム

CIMG0863.jpg

これです、サーバイン。
元は今から7~8年前にキャラホビ用に作ったもの。
こいつを芯に今風を目指そうと思います。

まずはポージングの変更。
首から

CIMG1190.jpg

真正面を向いた状態にしたいので首作り直し。
ついでにバランスの気に食わなかった内側の襟も作り直し。
素材はスカルピー。
いや~参りました。エングレービングが上手くできないw
やっぱリハビリ必要かな?w

ま、何とか形にしてスジやらミミズやらを製作。
ABの醍醐味ですね。楽しい!

で頭を乗せたのがこれ。

CIMG1191.jpg

案の定、ほとんど見えないやねw

そして胴体。
今風に見せるために少々伸ばします。
そして腰。上半身に対してボリューム負けしてるのでエポパテで若干修正。

CIMG1198.jpg

こんな感じ。

ま、ボチボチ進めていきますですよ。
グフカスさんはデカールの乾燥待ちです。
この後クリアを吹いて汚しです。
